EURO

ANDERS JOHANSSON


Now Printing
IF IT'S ALL I EVER DO ('03)
  1. WITHOUT YOU
  2. SHE SAID
  3. LOST AND FOUND
  4. SOONER OR LATER
  5. IF IT'S ALL I EVER DO
  6. SAVE YOU
  7. IT'S OVER
  8. THOUSAND MILES
  9. TOO MANY NIGHTS
  10. WHERE WERE YOU
  11. HEAVEN
  12. LAST FLIGHT OUT
  13. SHE LOVES ME
Prod. THOMAS GUSTAFSSON etc...

Feat. MATS JOHANSSON, MATTIAS BYLUND,
IAN-PAOLO LIRA, THOMAS GUSTAFSSON etc...





 SHE SAID
 LOST AND FOUND
 SOONER OR LATER
 SAVE YOU
 TOO MANY NIGHTS
 WHERE WERE YOU
 SHE LOVES ME




Now Printing
WHEN I BECOME ME ('04)
  1. WHEN I BECOME ME
  2. STAY WITH ME
  3. IT'S NOT JUST ME
  4. WONDERING WHY
  5. MEANT TO FLY
  6. IS HE THE ONE
  7. DOWN THE LINE
  8. HOLD ME FOR A MOMENT
  9. SAY YOU WILL
  10. I'M OUTTA LOVE AGAIN
  11. MISSING YOU CRAZY
  12. WOULDN'T BE WORTH LIVING
  13. I MELT
  14. SNOW IN JUNE

    *Bonus Track :

  15. SHINE ON
Prod. TOBIAS LINDELL etc...

Feat. MATS JOHANSSON, MATTIAS BYLUND,
MICHAEL ENGSTROM, IAN-PAOLO LIRA etc...

*Great Swedesh AOR !!





 STAY WITH ME
 WONDERING WHY
 DOWN THE LINE
 SAY YOU WILL
 MISSING YOU CRAZY
 WOULDN'T BE WORTH LIVING
 I MELT




Now Printing
ANDERS JOHANSSON ('06)
  1. HIGHER
  2. LAST ONE TO KNOW
  3. HELP ME
  4. TURN AROUND
  5. LIE TO ME
  6. SUNSHINE Feat. HIPJOINT
  7. MARRY ME
  8. PROTECT YOU...(FROM ME)
  9. MISS YOU WHEN I'M DREAMING
  10. I ALREADY LOVE YOU

    *Bonus Track :

  11. MISS YOU WHEN I'M DREAMING
                Feat. TWILL

Prod. MATHIAS BENGE, CARL FOLK etc...

Feat. MATHIAS BENGE, MATTIAS BYLUND,
FRED OLSSON, IAN-PAOLO LIRA etc...

*Great Swedesh AOR !!




『ANDERS JOHANSSON』

(MONK / MONKCD 100)

もしかして彼は天才じゃないのだろうか?
ANDERS JOHANSSONの3RDアルバムに自分の名前を持ってきたところからも、 彼の強い自信が窺えるが、今回も捨て曲ゼロのパワー・ポップ&バラード。
これだけの才能に満ち溢れた若者がワールドワイドに出て行かないのは、 マネージメントの責任か本人に欲が無いのか知らないが、とにかく凄いの一言。 それ以上多くは語りません。まずは聴くべし。 (k1)


− お客様からの反響コーナー −


*早速、ANDERS JOHANSSN の3RDアルバム聴きました。 今回の作品も素晴らしいですね。
シングルで出ていた"HIGHER"を聴いていた時点で、 多少の期待はしていたのですが、それを軽く上回る出来で感激しています。 1STを初めて聴いた時、10年後、20年後も聴き続けていける素晴らしい作品に出会ったと思い、 このような作品にはなかなかめぐり会えないだろうと思っていたのですが、 2NDであっさりと、それを超える作品を作ってしまい、 今回の3RDで 前2作に勝とも劣らない作品を作り上げた彼の手腕には 本当に脱帽します。
K1さんが、"天才"という言葉を使いたくなるのがよく分かります。 バラード・ナンバーのシングル "HIGHER"が1曲目だったのは意外でしたが、 今回も そのシングルを筆頭に キャッチー&美メロが盛り沢山で嬉しい限りです。 またしばらくの間、自分のヘビーローテーションになりそうです。ありがとうございました。
(大和市: G.S.さん)

*K1さんのサイトからアルバムを購入している人にとって、 ANDERS JOHANSSONというシンガーは「安心印」になったのではないでしょうか。
「いい曲」を聴かせてくれるという、リスナーが求めている基本をしっかり解っているようで、 どの曲も安心して聴ける曲ばかり。変にコードチェンジしたり、 半音をいれて曲のイメージを解りずらくしていることもないのです。
ハードポップなサウンドですが、メロディーがしっかりしているので、耳障りがなく、 その分ダイレクトに曲が堪能できて、収録曲は短めでも聴き応えは充分です。
個人的には、アコーステティックなサウンドやストリングスを取り入れて、 やや軽めのサウンドに仕上げた曲が聴ける6曲目以降が気に入りました。 ラストをバラードで閉めず、アコースティックギター1本でシンプルに仕上げた所もいい。
アメリカで流行っているサウンドに変に同調せず、 「自分の音楽」を自信を持って制作しているようでAORファンにとって、 このような良質のアルバムを聴かせてくれる彼。 「安心印」と言いましたが、それ以上でしょうね。この姿勢は今後も続けて欲しいと思います。
予約が殺到したというのも、うなずけるアルバム。早くも次のアルバムが楽しみです。
(留萌市: Y.T.さん)



『IF IT'S ALL I EVER DO』、『WHEN I BECOME ME』

(MARIANN GRAMMOFON / MLPCD3418 / MLPCD 3455)



軽くするために音質を落としてますが、宜しければ音声サンプルでお試し下さい。



当店で大好評のヤン・ヨハンセンに負けじ劣らずのSWEDENの新生、 アンダース・ヨハンソンの2枚のアルバム。

ずっと水面下で交渉してきたもののルートを開拓できず、 それでも口コミでWANTが多数寄せられたので、悩んだ末のご紹介。 SWEDEN人の友人から直接取り寄せになるためお高くなりますが、 その分お味は自信を持って保証します。

リチャード・マークスを彷彿とさせる様なスタイルで、 捨て曲無しの上質のパワー・ポップ/AORにもかかわらず、 北欧の片隅に埋もれているのは、レーベルと本人にも責任あると思うよ!(k1)


− お客様からの反響コーナー −


*ANDERS JOHANSSON、早速 聴かせてもらいました。
多少 今風のアレンジを施したモダンなポップ・ロックといった感じで、 とにかく何よりもまず曲が素晴らしいですね。 個人的には捨て曲なしの全曲必聴のすごいアルバムです。
中でも、爽やかでキャッチーなアップ・ナンバーのTrack.3 から哀感漂う名バラードのアルバム・タイトルのTrack.5への流れは絶品だと思います。 Track.11に収録のブライアン・アダムスの大ヒットした名曲<HEAVEN> のカバーに負けず劣らずの名曲・佳曲がぎっしり詰まった名盤だと思いました。
5年後、10年後もずっと聴き続けていたいそんなアルバムに出会えました。 ありがとうございます。
(横浜市: G.S.さん)

*先日は「A・JOHONSSON」では大変お世話になりました。
「A・JOHANSSON」の2枚は遅らせばせながら、今年のマイ・ベスト10(といっても 03’04’の作品ですが・・・汗)の中に2枚ともエントリーしそうな位、よかったです! ありがとうございました。
(新宿区: O.T.さん)



お取り寄せ価格は3,500円になります。

ご興味ある方は、ご注文承ります。


お問い合わせ先は、 コチラ まで。


inserted by FC2 system